2012年4月19日木曜日

東日本大震災復興「大手町チャリティ物産展」に参加させて頂きました

東日本大震災復興「大手町チャリティ物産展」
に「復興 お山のマドレーヌ」
が参加させて頂きましました

2012年4月17日(火)~20日(金)

大手町の東京サンケイビルのメトロスクエア
で行われている復興支援イベントが今回で11回目です。
サンケイ新聞のグループが、震災を受けて「なにかやらなきゃ!」
ということで、始めたそうです。メディアが、モノを通じて発信していく
ということで、直接的に人々の心に届くのは素晴らしいことです。

宮城県のブースから、キャラクターのむすび丸くんが
応援にかけつけてくれました!

なぜ「お山のマドレーヌ」が参加することになったのか
の物語・・・

先週14日に行われるはずだった復興支援のイベント
「恵比寿トモダチ作戦」が雨のため、延期になりました。

販売予定だった「お山のマドレーヌ」が600個迷子
になってしまいました。100個は、友人、知人に
引き取ってもらいました。

さて、500個あまり、どうしよう・・・・。

どこかで復興支援のイベントに頼み込んでみようと思い
探していました。
そしてインターネットで知った、この「大手町チャリティ物産展」
の主催者に、事情を伝えるメールを送りました。

それが16日の朝。17日からイベントが始まるのに、駄目だろうな・・・。
と思いつつ、昼前に電話してみました。

サンケイビルマネジメントの
藤田さんという女性が出て、で今、検討しています
から、少しお待ちくださいという話でした。

あ、あ希望が・・・。
日立市のイメージガールも応援にきてくれました。
レディマドレーヌのみなさん、ありがとう!

そして13時近くにOKの電話がありました。
担当くださったのが、フジサンケイ ビジネスアイ
日本工業新聞社の大矢さん。
本当に感謝と感動の瞬間でした。
これで、長嶋さんも喜んでくれると
思いました。

心をこめて、つくったマドレーヌの
嫁入り先が決まりました!

イベントの企画をされた、
東京事務所の佐久間さん
ありがとうございました。

感謝、感謝の4日間でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿