2012年3月15日木曜日

春ですね。お山のマドレーヌの仲間たち

お山のマドレーヌを応援してくださっている皆さん
ありがとうございます!

作家の中上紀さんからも応援頂いています。中上さんは、タイの洪水災害の支援もされています。
子供たちと一緒に美味しくいただいております。一日も早い復興を願っています。   写真も、とのことでしたので、マドレーヌと一緒に撮った子供の写真を添付します。 よろしくお願いいたします。
                    中上紀






純米和酒処 駄酒落
こだわりの日本酒、純米酒が飲めるお店です。最初に、
お山のマドレーヌを食べて頂きました。
右から、松田享子さん、岸本英憲さん、小路永和奈さん
お問合せ
〒107-0052 東京都港区赤坂6-3-12 リバービル1F      電話:03-3505-6867
地下鉄千代田線赤坂駅 6番出口 徒歩3分 
[月~金18:0024:00(L.O.23:30)
17:0022:00(L.O.21:30)
http://pakkun.cocolog-nifty.com/blog/

218日、19日と駄洒落の皆さんのバス旅行があ
りました。皆さんにお山のマドレーヌを食べて頂き
ました。ありがとうございました。
平野さんが、お山のマドレーヌの説明をしてくれました。
ありがとう!



大阪の河村圭子さん から
滝の前の写真はウン十年 来の同級生と箕面の滝 で健康のため歩きに行く
ときのおやつにしました。
おやつ持参のウォーキン
グって??(河村)
場所は箕面の滝です。
会話教室で
左から、まきさん、エリ先生、河村さん



左から, 吹田のマダムヒロコさん ,
箕面の貴婦人ユカリさん
河村圭子さん
 
東京国際映画祭の中川好様
ほっと@アジアでは、大変お世話になりました!

『大変おいしかったです!長嶋さんの熱い思いを感じながら美味しく頂きました。
元気が出てきます。』
東京国際映画も頑張るぞー!!中川好久


 
佐藤わか子さん(各国コーディネーター&食ライター)
 
おやつの時間になり、マドレーヌをお皿に置くと、
子供が、「わぁ~!」と言いながら走ってきました。
マドレーヌに顔を近づけたと思ったら、「おいしそ~。」と、とっても嬉しそうな表情。
 
イスに座り、自分の顔の半分はあろうかと思われるマドレーヌをほおばるために、
小さな口をいっぱいに開けて、顔をくちゃくちゃにしながら、がぶり。
その後は、無心になってマドレーヌをほおばっていました。
 
とても美味しかったようで、その後もよく、「マドレーヌが食べたい!」と口にするようになりました(笑)
3歳の子供にとっての初マドレーヌが、愛情がたっぷり注がれた「お山のマドレーヌ」とは、
子供はとても幸せだと思います。
 
美味しいマドレーヌと心温まる時間を本当にありがとうございました!
 
=======================
各国コーディネーター&食ライター
佐藤わか子
http://allabout.co.jp/gm/gt/1740/
http://allabout.co.jp/gm/gt/1608/
mobil:090-2443-1030
tel&fax:0422-38-7202
e-mail:wsato@zg8.so-net.ne.jp
=======================
★メッセージもたくさん寄せられています

実家が福島で、ご主人が仙台に単身赴任中とのことで、
震災は他人ごとではありません           久保木様(渋谷)
私の友人も以前より年間30万頭殺処分される犬を救う
ボランティアを手伝っていますが福島や仙台を車で何往
復もしてさまよっているワンコ達に里親を紹介しています
本当に頭が下がります。
                             近藤香里様(渋谷)
私も4月に取材の通訳で東北に行きましたが、そのとき
にインタビューに応じてくださった方たちを末永く支援で
きたら(というような大げさなことはできないのですが)と
思っています。で、この方たちも含めて、これからお歳暮
とお中元はぜんぶこのマドレーヌにしようかと思ってます。
                             川井様(東京)

支援活動は継続することが大切ですね。 
                             谷川様(渋谷)
長嶋さんの活動を支援する皆さんの純粋な気持ちに
感動しました                     東力様(東京)









0 件のコメント:

コメントを投稿